オフィシャルブログ | 埼玉県さいたま市岩槻区 イチゴ狩り、食育体験、イチゴ・ぶどう・お米の産地直送・お取り寄せは深井農園へ。貸農園も相談受付中

オフィシャルブログ

  1. 深井農園
  2. オフィシャルブログ

直播き?

  • カテゴリー: 未分類

5月7日に直播きした苗が伸びてきました。
これからは水をはって田んぼらしくなってく
ると思います。田植えをした田んぼとの差は歴然としていますが、稲刈りの頃には追いつ
予定です。

詳細はこちら

イチゴの摘み取り(自摘み)

  • カテゴリー: 未分類

イチゴの摘み取week始めました。

詳細はこちら

待ってます。

  • カテゴリー: 未分類

去年の秋 自宅の近くの路上で歩いていたカメを見つけました。数日おいてもう1ぴき(ひきでいいのか?)発見。嬉しくなって保護(?)
しています。水中で冬を越し冬眠から覚めてからは活発に動いています。
朝のエサの時間になると文字どおり 首を長~くして待っています。
たぶん何処かから逃げ出したと思います。
心当たりの方は連絡してくださいね。

詳細はこちら

農業体験農園 5

  • カテゴリー: 未分類

5月17日(日)5回目の講習会を行いました。
遅れていたインゲン2種類を定植、トマト
キュウリを支柱を立てて誘引しました。
みず菜、小松菜、小カブ、ほうれん草は、
収穫できるサイズです。

詳細はこちら

田植えしませんか?

  • カテゴリー: 未分類

6月7日(日)食育体験として田植えをします。
参加受付中 残り5家族??

 
 

詳細はこちら

猫の はなこ

  • カテゴリー: 未分類

獲物を見せに来てくれました。
今年の初物です

詳細はこちら

直播き

  • カテゴリー: 未分類

鉄コーティングした種籾の直播き栽培を
試験的に始めました。

詳細はこちら

農業体験農園講習会 4

  • カテゴリー: 未分類

4回目の体験農園の講習会を行いました。
トウモロコシ、枝豆、なす、キュウリ、トマト、ピーマンを定植しました。講習に気を取られて写真を撮ることを忘れていました。

詳細はこちら

玄奘祭

  • カテゴリー: 未分類

地元の慈恩寺観音では5月5日玄奘祭が催されるようです。
藤の花が見ごろです。

詳細はこちら

毎日暑い

  • カテゴリー: 未分類

連日の暑さを遮光して凌いでいます。
蜜蜂も帰してやろうかな、、、

詳細はこちら

ページトップへ